忍者ブログ
オタク文化と日常  好き勝手な一人べしゃり場なので苦手な話題にご注意を
about me
HN:
キタ
性別:
女性
自己紹介:
基本的に
奔放にオタクでありたいと
思ってます
あとダンスが好きです
みるのも踊るのも

写真は舞台用で脚にヘナでスタンプ
コスプレではありません
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hako.jpg

↑今日、所用で行った世田谷ボロ市通りのお店でなんとなく買ったティッシュケース
特にアジアでもありませんが。
ついでに気に入ってるノート。仕事用に使ってました。営業に持っていけないノート。

久々に世田谷線に乗ったんですが、パスモが使えて軽くびっくりでした。
考えてみりゃーバスでだって使えるし買い物だってできるわけだし、当たり前なんですが。
(世田谷線=ほぼバス)(二両編成/現金払い/8割無人駅/道路の信号待ちする/のどか)


どうでもいい話ですが、私は八王子のニュータウン育ちで、現在は世田谷在住です。
以前は中学高校と、習い事や学校で世田谷方面に通っていました。
ところで、市民、というか西東京住人は23区にひとかたならぬ思いがあります。つうか単に私が。
やっぱ東京って、23区のことなんですよ。都下って多摩なんだよ。江戸に憧れるだ!多摩もいいけど(高尾山とか、オタク的には新撰組とか)いわゆる「東京」に憧れる気持ちはずっとありました。今世田谷区民なのはたまたまですが、ちょっとうふふな感じです。

中学高校と、市と区のちょうど境目あたりにある学校に通っていたのですが、区民の友人が「裏山」を知らなくてカルチャーショックを受けたこともありました。「裏山」というのは、ドラえもん世界に出てくる山の固有名詞だと思っていたらしい。 あるじゃん、裏山!ほら、つまり、裏にだよ!相対的に裏山なんだよ!つーかドラ山みたいな山はねーよ。
…とショックでしたが、たしかに自分の住居あるいは活動場所の裏に山(広げると緑)がない限り、その人にとって「裏山」は存在し得ないわけですよ。なんたる…!
あ、あと「きくらげ」は海にいると思ってる子も多かったです。まあこっちは単に中高生だったんで… 私は小奇麗なニュータウンに住んでましたが、きくらげは採れました。ふやかして遊ぶ。だけ。

そんなわけで今日はうきうき世田谷散歩をしていらん買い物をしてきましたという話でした。ティッシュケースの他に、ご当地ライターとか…
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]