忍者ブログ
オタク文化と日常  好き勝手な一人べしゃり場なので苦手な話題にご注意を
about me
HN:
キタ
性別:
女性
自己紹介:
基本的に
奔放にオタクでありたいと
思ってます
あとダンスが好きです
みるのも踊るのも

写真は舞台用で脚にヘナでスタンプ
コスプレではありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついでに過去デスクトップ(再現スクショ)
ヒューベリオンの前↓

desktop3.jpg

前の前↓

desktop4.jpg

オタクですね。ていうか白い。
カヲル君はものすっごい短期間の自分ブームが来てたんですが、一瞬でした。
でもものぐさなのでずっとデスクトップでした。

あの、なんていうか、カヲル君に関してはこう、言い訳したい気持ちがあります…
なんかブーム来ちゃったけど、「好き!」みたいなテンションでなく、初めて観た当時はキャラ単体としては全くどうでもよかったのが、今観たら全然おもしろいじゃんいいキャラじゃん!!ていう…!
すごくきてるんだけど、「素敵…!」みたいなのでなくて、かといって完全にネタキャラとして好きってわけでもなくて、っていうかこんな複雑な想いを抱いて言い訳してる自分が一番恥ずかしい。

そーいえば小学生の頃、アニメージュのエヴァ読者投稿ページにあった「カヲル&シンジコーナー」とかいうスペースの意味が全くわからなかったなぁ…
二人の寄り添うイラストが沢山掲載されててなぁ…
しかし当時年上だった碇シンジをかわいいと思ってしまう日がくるとはなぁ…
だって緒方恵美なんだよ。今の緒方があれだから(あわわ) とかじゃなく、憧れの兄貴だった緒方恵美の声をかわいいと思ってしまえるとは…

世代的に私はエヴァでオタクになりましたが、あまりに好きすぎて劇場版後は封印気味でした。が、一昨年くらいに通して観て再熱。さすが10年程寝かせといただけあって普通に超面白かった。当時私は卒論を書いていて、逃避の焦りもいいスパイス効かせてました。
そんでその頃リビルドの情報が出て、そろそろポストエヴァという枠でも物事を語りきれなくなってきたかな、という時期にリメイクというこのタイミングの妙!と感心したものでした。映画観てないけど。(つまり公開前にはブームは去った)
観たら観たで面白いんでしょうけれど、再熱した時セルの良さに熱狂しちゃったからなぁ。まーそのうちに。最後は多分観ます。

ところで今気付きましたが、新作の終わりは企画段階の構想に近くなるとか言ってるけど、てことはシンジとカヲル君のキッスとかあるんすか。もしあったらひやかしに劇場へ行かないと。
…て↑、つまらんネタのつもりで書きましたが、「終わり」には含まれなそうだからそういう意味ではまず無いだろうけど、それとは関係なく無いことも無いような予感がするのが怖い。もしあったとしてキタがドン引くかおいしくいただくかはその時のテンション次第。カヲル君関係は大抵のことが気分次第の紙一重。

あと、最近妹(ギャル)がエヴァにはまり、初めてカヲル君を観て、「超イケじゃん!」と素直に美形称賛してました。なにか気持ちが軽くなったような気がしました。

で、こんだけカヲル君の言い訳のついでにだらだら書いてますが、ロマサガトップの方が全然長いこと使ってました。このロゴマークはいい…!
アップ画像作るために壁紙を一瞬戻したらまたコレにしたくなったくらい馴染んでました。
ちなみにどっちも公式サイトにまだあります。
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]