忍者ブログ
オタク文化と日常  好き勝手な一人べしゃり場なので苦手な話題にご注意を
about me
HN:
キタ
性別:
女性
自己紹介:
基本的に
奔放にオタクでありたいと
思ってます
あとダンスが好きです
みるのも踊るのも

写真は舞台用で脚にヘナでスタンプ
コスプレではありません
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、版元等各方面には申し訳ないなぁ、と思いながらも無料動画サイトを回ってしまうのは、昨今のオタクのならいでございます。(これ偏見だけど、オタクでなかったら申し訳ない気持ちって結構薄いんじゃないだうか。)
そんなこんなで私もしょっちゅうアニメだなんだと観ているんですが、たまにBLアニメも観ます。
そんで最近豪華版が発売になった、こだか和麻の『KIZUNA-絆-』のOVAを観ました。
OVAは3作あるようなんですが(全部みたが…)、この1、2作目のキャストが

鮫島蘭丸:置鮎龍太郎
円城寺圭:一条和矢
嵯峨野佳:堀川りょう

蘭丸が主役の受で円城寺が攻。で、蘭丸に憧れている佳が横恋慕、で蘭ちゃんにぶつかっていくんですわ。
原作の方は全部は読んでませんが、普通に面白いです。ただ、OVAは個人的にものすっごく面白いです。

堀川りょうと置鮎龍太郎と言えば、私には銀河英雄伝説ラインハルト様(堀)とエミール少年(置)でしかないわけです!
皇帝と侍従が下克上ー 下克上ー!!ラインハルト必死すぎ!!!エミール出世したなぁ!でも名前はやっぱり蘭丸なんだな!!ヒー

…いえ、実際は堀川りょうの演技は別にカイザー然(…)としてるわけではなく、非常にキャラを汲んだ演技で、私には関西弁はよくわからないが関西弁もなんか達者に聞こえるし、とっても格好良かった。こだか和麻のセリフもカッコいいし、喧嘩シーンや関西弁キャラをこれだけ安心して観ていられることってそうないなぁ、と思いましたよ。まぁ油断すると脳裏に黄金獅子旗がはためいちゃうんだけど。

他の作品でも二人の絡みはあるんでしょうか… でもエミールに憧れるラインハルトって構図はないだろうなぁ。あ、ちなみに銀英のエミールは攻だと思います。

今更ですが、キタはBLと銀英伝が好きなんです。
でも、BL 且つ 銀英 な話題は流石に今後はないと思います。

あと、BLとかやおいとか耽美とかJUNEとかは、ファジーな感じですが一応分けて考えてます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]