忍者ブログ
オタク文化と日常  好き勝手な一人べしゃり場なので苦手な話題にご注意を
about me
HN:
キタ
性別:
女性
自己紹介:
基本的に
奔放にオタクでありたいと
思ってます
あとダンスが好きです
みるのも踊るのも

写真は舞台用で脚にヘナでスタンプ
コスプレではありません
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画をなるべく買わないようにしてますが新刊は買ってしまいますしかたがない。棒読み。

でも少なめです。

テレプシコーラ第二部 1/山岸涼子
ハルチン 2/魚喃キリコ
聖☆お兄さん 2/中村光
(BL)青春プレイバック/嶋二

テレプシ第二部はどこまでなんでしょう。ローザンヌで終わる恐れありの展開スピード。多分山岸涼子がメインで取材してるバレエ団体に私も昔出入りしていたため、色々知っている名前が出てきたりで一人ニヤニヤします。
ハルチンは確実に1の方が面白かった。ていうか、1が面白かった。2巻出るって聞いて期待しすぎたかなー
聖☆お兄さんは…稼いどけ!講談社と光!!多分そのうち飽きるけど、このテンション持続するかんじはえらい。荒川アンダー~あたりの様子も含めて考えて。仏顔×3Tシャツ、ちょっとほしい。
BLは、そこそこ面白かったけどBL馬鹿買いを控えてる今読むにはもの足りなかった… あと画面構成っつかコマ割及びフキダシの読み順がなじめない。変則的なのもたまになら効果的だけどちょっと多くてついてけないっす… ってなんか三浦しをんもブログでコマ割について言ってたなぁ。というか作風的にその変則コマ、フキダシが特に生きてない気がする。まとまりのなさ、とりとめのなさ、それが独特のテンポだったり微妙な心情の表現だったり…と生かされているわけでなく、単にバラけてるというかすわりが悪い。
ま、好みですけど。こういう「最近よくあるかんじ」にいい加減飽きてきたからかな、大和名瀬とか読んじゃったの…(どっちにも失礼)

なんだかんだでBLを一番語ってますね。
本当は「ハルチンは軽くしょんぼりしながら読んでるところにハーロックネタ(つか999ネタ)が出てきてアタシちょうどハーロックに燃えてるところだったからテンション上がったような逆に複雑な気持ちになったようなでアレでした!!」て話題にしようと思ってた。
ていうか本当に一番言いたかったのは、

今、ハーロックがきてます。
PR
最近買った漫画

◎BL
うちのダーリン外国人/新也美樹
白の無言/大竹直子
ひな菊/雁須磨子
幸福の王子/田中鈴木
クマとインテリ/basso
amato amaro/basso
プライベート・ジムナスティック 1/藤たまき
ここにキスして/ヤマダサクラコ
思い過ごしも恋の内/ヤマダサクラコ

◎BL以外
町でうわさの天狗の子 2/岩本ナオ
リストランテ・パラディーゾ/オノ・ナツメ
そこはぼくらの問題ですから/桂明日香
グールドを聴きながら/吉野朔美
デトロイト・メタル・シティ 2/若杉公徳

毎日かあさん 4 出戻り編/西原理恵子

◎もらった
同性愛 11/水城せとな

ブックオフ古本多め。100円漁りをしてきたので「あ、そういえばもってなかった」ものが多いです。プライベート~など、2・3巻(&同人誌…)は持ってるのに1巻だけ持ってなかったりとか。
新刊では岩本ナオが評判いいですね。月刊flowersは最初あくまで固定的な「器」として創刊された感じで、その後も新人発掘とかに意欲なさそうな空気だったわりに、けっこう色々やってくれるんですね。ちゃんと「場」になってるんだなぁ。小玉ユキも話題になってるし。ただ草間さかえはたまにでいいと思います。も、もっと他ジャンル…さかえはもっと輝ける場所があるはず…!や、少女漫画もいいんだけど!で・も!!いやー、本人が描きたいもの描いてるのが一番安心するし、いいんですけども、だがしかし。

毎日かあさん
おもしろかった。
ダ・ヴィンチで亡夫鴨ちゃん漫画&インタビューを読んではいましたが、やっと「さいごに」を読みました。
もう亡くなって1年以上経つんだな。鴨ちゃんが入院してたという病院の前を、オタク祭に参加するたび通ります。
しかしこの本、帯(第五刷)はどうにかならんかったか。「<font size"でっかく">『泣けた本』第1位』</font>」
お商売的プロ的にはOKなんでしょうが、あえて言おう、つまんないコピーであると。あざといの嫌いじゃないけど、確実に一定層の購買意欲を損なうかんじ。たしかにキャッチーだけどさー 絶対数稼げそうだけどさー なんか腹立つわー

同性愛は9、10巻が見つかりませーん。なのでせっかく11巻見つけてもらったけど読んでません。水城せとなは少女漫画でちょっとトラウマあったけど、ホモは面白かったです。

それにしても、よく漫画を買うのでちょっと溜まってから購入メモしようとしてるうんですが、一週間経たずして行方不明続出。確実に1冊はどっかいった…(記憶も大半どっかいった)。
自分の記憶があてにならないからメモしようとしてるのに…
最近買った漫画

◎BL
ホームドラマ/高井戸あけみ
好きになったら10まで数えろ/高井戸あけみ
イロコイ(文庫)/新田祐克
ナインストーリーズ/トジツキハジメ
ジャングル・キング/櫻井しゅしゅしゅ
美しい美しい美しい/高口里純
告白の言葉のない国/門地かおり
守ってあげます!/大和名瀬

◎普通の
白のフィオレンティーナ1(文庫)/戸川視友
デトロイト・メタル・シティ1/若杉公徳


高井戸あけみの新刊が2冊…!うれしいー
BL、多いな。半分以上古本です。

年上美形攻の可愛い男の子受BLは特に好きではないんですが、大和名瀬は先月のマガビーで始まった連載がわりと良かったので買ってみました。
以前何作か読んだことがありまして、カップリング傾向は時に好みでないけど、どんなに受がにゃんにゃんしてても基本一人称が「俺」なのとか、キラキラ系だけど質量を感じさせるしっかりした絵柄だとかが割ときらいじゃないな、と思ってました。
BLとして話もしっかり描いてるし、テンポよく読めるし、本来は「男と男のガチ!!」が好きですが、こういうのも面白いな、と。
あとちょっくら恥ずかしい話ですが、私は「必死で余裕のない攻」がわりと好きなので、そういう読み手の欲求にきちんと答えようとしている(のか書き手の欲求なのかはわからんが)点が好感持てます。ていうか、ありがとう、名瀬。みたいな。
まぁでも何作か見た感じキャラがいっつも同じ※、な印象があるので他は買わないと思います…が、マガビーの新連載は年上受でちょっと期待してます。
※…こんなかんじ。ある意味仕事人。

つーか、実は大和名瀬、最近買った漫画の中では面白かったランク下位なんですが。
なぜかな、言い訳ばっかりだらだら書きたくなっちゃうの。

最近ほんとボーイズラブ好きだなー。
「やおい」枠の中の「ボーイズラブ」ジャンルという意味で。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]