忍者ブログ
オタク文化と日常  好き勝手な一人べしゃり場なので苦手な話題にご注意を
about me
HN:
キタ
性別:
女性
自己紹介:
基本的に
奔放にオタクでありたいと
思ってます
あとダンスが好きです
みるのも踊るのも

写真は舞台用で脚にヘナでスタンプ
コスプレではありません
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月、まるまる投稿ないですね…
ちょっと新しいバイトを始め、またちょっと就職に動きがあったと思えばすぐこの更新頻度。
自分がわかり易すぎて嫌。ていうか、いつも通りすぎて。
でも折角始めてみたブログなので続けてみるぞ…!


◎7月末~8月にあったこと◎

・就活の逃避に2年ぶりにPS2を機動。
DDS3をがっつり始めるも、途中で頑張りつかれる。悪魔育成計画を最初から立て過ぎた。

・悪魔作りに煮詰まっている頃、ただただ派遣のバイトが嫌だという理由で固定のバイトを始める。
格闘技ジムの受付事務。じむのじむ。
毎日がスジ筋祭で眼福、だけど、何やってんだ俺…という気持ちにならんでもない日々を送る。

・妹(ギャル)が買ってきたラブレボDS版をやる。
DS版、乙女ゲーとしては致命的なことに声が出ない。でも剣之介君は檜山じゃないのでこれいいです。

・バイトを始めたと思ったら、思わぬ所から再就職の話が出る。テンパる。

・5000円にぎりしめてコミケに行く。
給料日まで5日で所持金8000円切っててもコミケって行っていいんですね。全然たのしかった。でも今回カタログを買わない悪い子参加でした。
それにしても…私は学生の頃など、どんなに貧乏でも夏冬のコミケ予算は確実につくってきたし、オタクなのでコミケ合わせで美容院にも行くようにしてたのに…
いずれも叶わず!うっかり予算組み損ねた!!
失業恐るべしなのか…それともオタクとしての何かが損なわれているのか…
でもへっちゃらさたのしかったもの!最近おさんぽに行くようにコミケに出かけられちゃうの。まぁ、出かけてみればそれは異世界への旅だったりする訳ですが。
しかも最近は異界の門をくぐった後も死の行列は続くみたいですね。
あ、あと、わくわくどきどき手荷物検査は、はりきってバッグを開けたのに見てもらえませんでした。
覚え書き:最近の入場規制解除は13時と心得る。あと、ホールに入るまでが列。
でも最近はホント異世界感が薄れてきました。コレ、私の方も、世界の方も、どっちも問題。

・楽しくバイトしながらもぐちぐち悩む。

・突然ガンパレード・マーチがやりたくなって、やる。
久しぶりに、
画面固まる→PS2(70000番台/薄いの)の蓋開ける→閉じる
を繰り返しています。
久々だなぁ、この作業!PSソフトは止まるってことを忘れていた私。
リセットしても繰り返し同じところで固まるものだからディスクの傷か、GPMだからバグってこともあるよなぁ…!(でもそんなハデなバグって…)とか思ってたら、単にCVが出るとこに弱いだけだった。
ほっ。というか。「お、おのれー」

・就職は確定ではないもののバイトは辞める宣言をし、ののみたん(GPMのロリキャラ)の言葉に本気で癒されたりする今日この頃。
「じゅーよーなのはむかしにもいまにもないの。
あしは、むかしといまから、どこかに走っていくためについているのよ。
だからどこかにいかなきゃいけないのよ。」
あ、そういえば私は幼女好きだった。忘れてた…
ひとつ好きなことを思い出せて、良かっ た ?(ロリ好きの事実を…?)


そんなこんなで、まさかの「ゲーム」カテゴリー追加に至る一ヶ月でした。
いやぁ近年ゲーム離れ久しく、今更舞い戻ってきちゃうとは思わなかったんですが…ソロモンよー!
やっぱ逃避にはゲームですね。単に金が無くて漫画に逃げられないからってのもあるけど…

PR
暇にあかせて歯医者と漫喫に通う日々です。

がつがつ漫画買って1回読んでしばらく部屋の中で行方不明にするより、漫喫で同じ金額払ってがつがつ読んだ方が節約・省スペースじゃないか?と今更気付き、実行している次第。
ホントはオタクだから何でも手元に置いときたいんですけど。

今まで本を売ったのは引越しでどうしてもという一回だけです。いつか買い戻してやるからな!と念じつつ蔵書の3分の2以上涙の大量処分。部屋を沈めぬ為にはそろそろまた決断しなければならない予感。処分の際には特に意図してなかったのですが結果的に少年漫画が多くて以後少年漫画離れの傾向に。

そんなジェノサイドでさよならした(でももしかしたらどっかにあるかも)少年漫画をがつがつ読んでます。
ここ一年ほど狂ったように恋愛漫画(つかホモ漫画)ばっかり読んできたからか、努力・友情・勝利!がすっごい爽快ですよ。今時そんな単純な3点構成漫画ないけど。強さインフレ感って、序盤はたのしんだなぁ。

そんなこんなで『HUNTER×HUNTER』の最近(何年か)出た分をやっと読みました。
…しかしまだ蟻編!よかった、まだついてけるのね私…
あと『BASTARD!!』の25巻が出てたことに気付いてなかったです。
いやぁ、相変わらずBASTARD!!!!!!!!!!!くらいの感じですね。永遠に続くかと思われた『背徳の掟編』が終わっててびびった。でもこれ話区切れず進みそう。別にもう話がどこ行こうが構いやしませんが。特に望まず見守る所存。カル様は散髪したらいいと思うくらいで。

『モンキーターン』も愛蔵版買いそうになったけど、ぐっと堪えて漫喫で読んできたぜ!賞金王あたりから読んでなかったぜ!青島さんがかわいそうだけどちょっとリアルでひきそうになったからやっぱ澄ちゃんでいいぜ!
最後の方で浜岡さんが活躍してて嬉しかったです。総括すると、全体的に面白く読めるけどやっぱ本栖時代が一番面白いんだな。(単に思い出フィルターかかってるから?)

あー久しぶりの少年漫画まじたのしー ホモとかでなく!!

失業中の身らしく派遣の日雇いバイトをぼちぼちやってます。
派遣日雇い問題が出始めたころは、もう私には関係ない話ずら、と呑気に構えていたもんですが、う~ん。いやはや。
まぁいい事務所探せば割りのいいバイトもなくはないけど、基本的に自分の人生に意味を成さない時間だよなぁああ、と焦ります。学生でもないですし…。人生に無駄な時間は、あると思う派。でも就活中だからなぁああ。
で、最近見知らぬ土地でサンプリングのバイトをしてたらばったり友達に会いました。ばったりっていうかうっかり。「何やってんの!?」って、失業したの!!
その友達はアーティスト活動しながら多分同じようなバイト暮らししてる子なのでまだよかったんですが…定職着かなきゃなぁ…
あと暇なんだから文化的な事しないとな。このままではBLで頭いっぱいになってしまう。
メモリいっぱいBL上等だよ!と言える程気合いの入ってない腐女子ですんません。

そんな訳で最近見た映画(安直)
非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎
築地魚河岸三代目
ぼくの大切なともだち

二ヶ月弱遡っても以上終了。映画っ子じゃなくてもだめだ、これ。
 一番面白かったのはヘンリー・ダーガー。
ドキュメンタリーとしてはもっと突っ込んで欲しかったけど、いい感じにトリップ感はあって、一番映画観た!って気分。あまり映画館に行かないので、この返重要。
築地魚河岸は、続編制作が決まってるそうですが、二作目の方が面白そうな気がするよ…
この映画、タダ券が家にあって母に薦められたんですが、その理由が「女の子は添え物ってかんじで男の話だよ!」でした。ちょっ、母…!私をどうしたい。
ぼくの大切~は、期待した程ではないがそれなりに満足。ただ、フランス人のコミュニケーション感覚てのがイマイチわからないので、コメディとしては理解できたけど、表現されているのであろう機微が読みきれてないんだろうなぁと自分で思っちゃってなんだかな。
おフランス文化わかんね。つうか、異国でわかる文化は、あんまりない。

あと昨日はバイトで国立(!)に行ったので、帰りに立川のシネマシティで『JUNO/ジュノ』観て来ました。思ってたより面白かったけど、周りが女子高生ばっかで色々つらかったです。

○どうでもいい話
シネマシティのスタッフは普通。特に気が利いたかんじでもない。(何か嫌なことがあったらしい)
あとの3作は全て渋谷で観て、築地魚河岸を観たシネパレスのスタッフも普通なかんじ、ヘンリー・ダーガーのシネマライズは音楽好きそうつかその辺の自意識強そうなお兄ちゃんたち(俺何様)、ぼくの大切~のBunkamura ル・シネマにはパーマっつか巻き毛の超おされボーイ(スーツ)が居ました。
おおお居るんだなぁアカデミックなとこにはジェルミが!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]