忍者ブログ
オタク文化と日常  好き勝手な一人べしゃり場なので苦手な話題にご注意を
about me
HN:
キタ
性別:
女性
自己紹介:
基本的に
奔放にオタクでありたいと
思ってます
あとダンスが好きです
みるのも踊るのも

写真は舞台用で脚にヘナでスタンプ
コスプレではありません
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

beatles1.jpgbeatles2.jpg

うちのリビングにいるやつ。
ブルーミーニーかわゆす。
右はおまけでアメリカンアイドルのサイモンといっしょ版。

一年くらい前に撮ったものですがやっぱりぼけてますね。サイモンかわいいよサイモン。


今日行った歌舞伎町近くのマックにはビートルズがいた
知らなかった
なんか写真とか多分1/1スケールのアビーロードぽい彫像とか。
BGMはもつろんビートルズ。 店のコンセプトが60年代POPらしいですね。

どうでもいいけど今打った「かぶきちょう」の変換一発目は「カブキチョウ」だった。しばらく打ってないのに…!いらん過去を掘り出しすぎよアンタ(PC)…!

私は幼少期主にビートルズで育ったので普通に大好きです。
思春期以降に再熱した時はこの4人の鬱屈とした関係が好きで好きで・・・こう、皆が皆、自分以外の3人が仲良くて自分だけ・・・とか思ってるかんじとか。
あと後期のひねた曲が好きです。初期のチャック・ベリー系も好きですが。

4人組てのも好きなんですね。ルパンとかビバップとか。そんだけか。

いやぁ、イエローサブマリン見たくなってきたなぁ。LDどこにしまったか忘れたからDVD欲しいな…
「GLOVEからGをとったらLOVEだ」 とか、そんな一言で世界が変わる。
今でこそ素敵なギミックだと思うけど、子供の頃はそんなのも美しい色彩も何もかも恐怖の対象でしかなかった。GLOVEくん、ちょう怖かった。しかしGLOVE、実体は「手」ということでいいのかな。手、というのは概して攻撃と抱擁、とか二面性を兼ねた表現に使われたりする訳ですが、GをとったらLOVE。
超いい・・・!理屈じゃないっつーか荒唐無稽な作品いい…!
オールユーニーディーズラーブ
まあ、私は幼年期エヴァンゲリオン世代の青年期イラク戦争世代なので「手」と言えば首絞めーのきもちわりーので、愛は世界の中心で叫ぶわけで価値観にシンクロできるわけじゃないけど、イエローサブマリンとにかく良いでーす。

あ、あと「手」といえばコレだよな、と探してみたらありました。トルンカの「」。

PR

zarahai1.jpg

さて、7月です。

えーと、taspoつくってない。

つくらなきゃですよ。そういやこの間2日連続で、
・タバコ吸いたくて入ったマックが喫煙タイム
・エクセルシオールで3階まで上がって灰皿用意したのにタバコもってなかった(先にライターを持った行き場のない手)
…をやりました。にぶってる。何かが。
写真は沖縄で買った灰皿とウチナースピリット煙草うるま(エアー系)です。

就活が うまく いってません。 心が辛いよ!
たのしいさびしいうれしいくるしい気持ちはいつでもとっても不安定!だ!
いやぁ苦しい時に効くなぁ「たま」。
せっかく書類選考通ったのにちょっと面接失敗したので電車の中でも聴いちゃうよ!
本来電車でipodをシャッフルで聴いてる時流れると困る曲No.1だが。こんな日はいーのです。
あ、あと平沢進の地球ネコとかも困ります。ていうか突然流れるとびっくりします。
音漏れには気をつけてますが、万が一の時にはへんてこな曲だと恥ずかしいので外で聴いてるのはほとんど洋楽です。我ながらキモい、この自意識。洋楽、好きですけども。

やー、でもたまの「方向音痴」は名曲!名曲!
たまメジャーデビューアルバム一曲目にしてNo.1ですね。キタの中では。っつってもそんな詳しくないけど。
誰も知らない玄関の~腐った軒下で泣いてよう~ やんやんややややや~♪

pen.jpg

友人とサンシャイン水族館に行ってきますた。↑ぼけぼけですがペンペンズです。
魚いい…!でっかくて気持ち悪いのとか見るのは特にいいですね。いやぁお手軽ワンダーランドだった…
あとアシカショーのお兄さんが素敵でした。お姉さんもペンギンその他動物と仲良しで素敵でした。ワンダー。

私はオタクですが池袋には初めて行きました。手前の最寄ターミナル駅が渋谷で大抵の用事は済んでしまうので。
しかし副都心線開通で地元の駅から池袋まで改札なしの地下移動のみで行けるようになったので、今後はさくっと行こうかなぁと思ってます。

水族館帰りには、あんまりオタクじゃない友人を連れて一応まんだらけにも行きました。自分のキャラ的にもお約束なんで。友人はえすとえむの絵柄が気に入ったようで、薦めてみたら買ってました。ふざけて「この夏はボーイズラブ!」とやんや言ってましたが、本当にそうなればいいなぁと思います。
次はプラネタリウムと、80分の禁煙に耐えられれば執事喫茶に行きたいです。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]