忍者ブログ
オタク文化と日常  好き勝手な一人べしゃり場なので苦手な話題にご注意を
about me
HN:
キタ
性別:
女性
自己紹介:
基本的に
奔放にオタクでありたいと
思ってます
あとダンスが好きです
みるのも踊るのも

写真は舞台用で脚にヘナでスタンプ
コスプレではありません
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てんてこまい ああてんてこまい てんてこまい

調子?調子はすこぶるガンパレードであります

と、自分に言い聞かせて生きようと思います。

ただ、心はてんやわんやですが生活自体はだらだらした雰囲気で極楽トンボ章レベルです。
まあ、退くには、退けない状況なのでオールハンデッドガンパレード。

もう戦闘と一緒で目標を二割どうにかしたら十分やったってことにしようかな…

現実が真面目に辛い日々です。
逃避でGPM、やってます。てへっ☆

PR
漫画をなるべく買わないようにしてますが新刊は買ってしまいますしかたがない。棒読み。

でも少なめです。

テレプシコーラ第二部 1/山岸涼子
ハルチン 2/魚喃キリコ
聖☆お兄さん 2/中村光
(BL)青春プレイバック/嶋二

テレプシ第二部はどこまでなんでしょう。ローザンヌで終わる恐れありの展開スピード。多分山岸涼子がメインで取材してるバレエ団体に私も昔出入りしていたため、色々知っている名前が出てきたりで一人ニヤニヤします。
ハルチンは確実に1の方が面白かった。ていうか、1が面白かった。2巻出るって聞いて期待しすぎたかなー
聖☆お兄さんは…稼いどけ!講談社と光!!多分そのうち飽きるけど、このテンション持続するかんじはえらい。荒川アンダー~あたりの様子も含めて考えて。仏顔×3Tシャツ、ちょっとほしい。
BLは、そこそこ面白かったけどBL馬鹿買いを控えてる今読むにはもの足りなかった… あと画面構成っつかコマ割及びフキダシの読み順がなじめない。変則的なのもたまになら効果的だけどちょっと多くてついてけないっす… ってなんか三浦しをんもブログでコマ割について言ってたなぁ。というか作風的にその変則コマ、フキダシが特に生きてない気がする。まとまりのなさ、とりとめのなさ、それが独特のテンポだったり微妙な心情の表現だったり…と生かされているわけでなく、単にバラけてるというかすわりが悪い。
ま、好みですけど。こういう「最近よくあるかんじ」にいい加減飽きてきたからかな、大和名瀬とか読んじゃったの…(どっちにも失礼)

なんだかんだでBLを一番語ってますね。
本当は「ハルチンは軽くしょんぼりしながら読んでるところにハーロックネタ(つか999ネタ)が出てきてアタシちょうどハーロックに燃えてるところだったからテンション上がったような逆に複雑な気持ちになったようなでアレでした!!」て話題にしようと思ってた。
ていうか本当に一番言いたかったのは、

今、ハーロックがきてます。
暇にあかせて歯医者と漫喫に通う日々です。

がつがつ漫画買って1回読んでしばらく部屋の中で行方不明にするより、漫喫で同じ金額払ってがつがつ読んだ方が節約・省スペースじゃないか?と今更気付き、実行している次第。
ホントはオタクだから何でも手元に置いときたいんですけど。

今まで本を売ったのは引越しでどうしてもという一回だけです。いつか買い戻してやるからな!と念じつつ蔵書の3分の2以上涙の大量処分。部屋を沈めぬ為にはそろそろまた決断しなければならない予感。処分の際には特に意図してなかったのですが結果的に少年漫画が多くて以後少年漫画離れの傾向に。

そんなジェノサイドでさよならした(でももしかしたらどっかにあるかも)少年漫画をがつがつ読んでます。
ここ一年ほど狂ったように恋愛漫画(つかホモ漫画)ばっかり読んできたからか、努力・友情・勝利!がすっごい爽快ですよ。今時そんな単純な3点構成漫画ないけど。強さインフレ感って、序盤はたのしんだなぁ。

そんなこんなで『HUNTER×HUNTER』の最近(何年か)出た分をやっと読みました。
…しかしまだ蟻編!よかった、まだついてけるのね私…
あと『BASTARD!!』の25巻が出てたことに気付いてなかったです。
いやぁ、相変わらずBASTARD!!!!!!!!!!!くらいの感じですね。永遠に続くかと思われた『背徳の掟編』が終わっててびびった。でもこれ話区切れず進みそう。別にもう話がどこ行こうが構いやしませんが。特に望まず見守る所存。カル様は散髪したらいいと思うくらいで。

『モンキーターン』も愛蔵版買いそうになったけど、ぐっと堪えて漫喫で読んできたぜ!賞金王あたりから読んでなかったぜ!青島さんがかわいそうだけどちょっとリアルでひきそうになったからやっぱ澄ちゃんでいいぜ!
最後の方で浜岡さんが活躍してて嬉しかったです。総括すると、全体的に面白く読めるけどやっぱ本栖時代が一番面白いんだな。(単に思い出フィルターかかってるから?)

あー久しぶりの少年漫画まじたのしー ホモとかでなく!!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]