忍者ブログ
オタク文化と日常  好き勝手な一人べしゃり場なので苦手な話題にご注意を
about me
HN:
キタ
性別:
女性
自己紹介:
基本的に
奔放にオタクでありたいと
思ってます
あとダンスが好きです
みるのも踊るのも

写真は舞台用で脚にヘナでスタンプ
コスプレではありません
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロータス3

香立て とか。

オタクな話題が続くとこういうのアップしたくなります。しかし私のインテリア嗜好はアジア趣味というよりどっちかというとオタク趣味か?これ。
右上の「手」とか。リングホルダーとして使ってるんですが、なんか私の部屋にあるとアウトな予感です。
おかしいなー おしゃれアジア目指してたはずなんだけどなー これで一気に宗教ぽく。

オタクの宗教好き神話好き、ってあるんですが私は無神論者のヒンドゥー、仏教好き派です。最近は在籍ジャンルによってはそうでもないのかなー。
あとオタクの椎名林檎好きと谷山浩子好き(どっちか)てのもあるような気がするんですが、どうでしょう。そんな例は挙げればキリないんですが、あえて、ここを。

私は以前、大学で「聖書を読み物として読む」授業(※信仰のある人には向きません)を受けていて、福音書の記述の食い違いに関して考察したり、皆でキリストの絵を描いたりそれをスライドで見たり人気投票したりしかもその点数がそのまま成績になったりで面白かったです。
中でも面白かったのが「聖書の記述を忠実に絵にする」という課題で、より正確に、真面目に描こうとするほど、とんでもない絵が出来上がります。面白すぎて履修してない友達とも自主的に何枚も描きました。絵的に不可能じゃね?という記述(例:右の手に七つの星を持ち、口からは鋭い両刃(もろは)の剣が出て、顔は強く照り輝く太陽のようであった。以上に留まらぬエライ描写の嵐)に立ち向かい解き明かす!楽しいです。お暇でしたらお試しあれ。人のイマジネーションはすごいなぁ。というか、「みちゃった」もん勝ちなのかなぁ。
信仰のある方がいたらごめんなさい。

あ、結局(すっごい)オタク話に。予想はしてましたが、予想よりひどい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]